【活動報告】part2 1月20日(土)21日(日)「らいつの日010」を開催しました✨

前回の投稿はこちらからご覧ください→https://ishinomaki-cc.jp/2024/02/28/raitsunohi0102024012021part1/

2024年1月20日(土)らいつの日010前日祭 開幕!!らいつ10才おめでとう!!!

いよいよらいつの日010当日!!!
最終の準備や確認を終えたら、お客さんがやってきます。それぞれの企画の様子をお伝えします。

うまい棒釣りは、スタートと同時にたくさんの子達であふれ、列になっていました。
5種類ある味を自分の好きな味を狙って試行錯誤しながら、針の代わりにテープがついた手作りのつりざおで釣りあげようと頑張る様子がみられました。

ドッジボール大会は、事前予約制だったのですが、圧倒的人気であっという間に定員に達しました!
上半身はセーフといういつもとちがったユニークなルールの中、白熱したドッジボールがくりひろげられました。

カルタ大会はなんと1ゲーム15人ずつの大人数で、大きな輪でカルタを囲んで札をとりあいました。
企画した子は「みんながカルタの枚数を数えてる時うれしそうだったと感想で言っていました。

脱出ゲームはかなり歯ごたえのある難易度で、対象は中学生~大人まで!
普段らいつに来たことのない中高生の子や、小学生の親御さんの参加もありました。企画した高校生は、「大人の参加が思ったより多かった」とうれしそうでした。

ステージ企画はなんと「ライブ」「らいつレンジャー」「クイズ大会」の豪華三本立て!
ライブでは、高校生かららいつOBが歌を披露し観客のみんなも踊りながら盛り上がりました。
らいつレンジャーでは突如らいつに現れた魔王(紫の服の子)をらいつレンジャー(赤、青、黄)の3人で平和を守り、らいつレンジャーのお披露目会となりました。
クイズ大会はテレビ番組のように回答者が観客の前に座る形式で中高生~大人も参加OK!
難しいクイズには、回答者が考えこんで、沈黙してしまう場面もありましたが、答えを閃いた時の表情はとても嬉しそうでした。

すべての企画が終わり、前日祭の最後は盛り上げ隊のみんなでお疲れ様パーティー!
お菓子やジュースをつまみながら、振り返りをしました。みんなやりきってお腹がすいていたようで、お菓子を食べる手が止まらないようでした。
振り返りでは「かんきゃくの人が笑ってくれたのがうれしかった」「めっちゃつかれたけど予想以上に人が来てたのしかった」とたくさん人が来てくれて、達成感を感じている様子でした。

うまい棒釣り

ドッジボール大会

カルタ大会

ステージ企画

脱出ゲーム

お疲れ様パーティー

関連記事

  1. 【石巻ハロウィン祭り開催します!】

  2. 【年始年末の休館日のお知らせ】

  3. 【らいつだより4月号】

  4. 【イベント案内】中高生限定!青春力「屋上映画上映会」

  5. 【お知らせ】石巻ハロウィン祭り実行委員大募集!!

  6. 【イベント案内】7/31(土)アートラボ「段ブロックで何つく…

PAGE TOP