【6月の乳幼児イベントのお知らせ】

【6月の乳幼児イベントのお知らせ】

新学期が始まったと思ったら、あっという間に5月ですね!

さて、6月の乳幼児イベントのお知らせです。

 

☆毎週月曜日は『Mカフェ』の日!10:00~12:00の間は予約不要で出入り自由!

お下がりを置いていたり、50円でフリードリンクもご用意しています♪ 育児の合間に、ほっと一息つきに来ませんか?

さらに、3日のMカフェは地域開放Day!地域の方や、お子さんが大きくなった方など、大人のみの利用もOKです!

17日には病後児保育室ミルクの看護師さんも来館しますよ☺

☆5日(水)は薬剤師さんによる『お薬のお話』 実際に座薬の使い方を見たり、薬を使うときの順番なども教えてくれます。

この機会に、普段疑問に思っていたお薬に関するお悩みを相談してみませんか?

☆7日(金)は『あかちゃんルーム』 0歳だけのお部屋で、月齢の近い親子同士仲良くなっちゃおう!

☆9日(日)は『パパ講座』 今回はパパとフィットネスと題して、たくさんからだを動かしちゃいます!

0歳~6歳まで対象なので、お気軽にご参加ください♡ パパの支援センターデビューにも!

☆11日・25日(火)は毎回人気の音楽であそぼう♪

しっかり歩ける1~2歳対象で、毎月2回リトミックを開催しています。

☆13日(木)は『えいごでリズム』満3歳から年長まで、リズムに合わせて英語に親しむことができますよ♪

時間も15:00からなので、降園後に習い事感覚でいかがですか?

☆21日(金)は毎月開催、ハイハイまでの乳児親子を対象としたベビーマッサージ。

わらべうたに合わせてママと赤ちゃんのふれあいタイム♡

☆そして今月は毎回人気の『親子ではぴはぴ』があります!12日から全5回、毎週水曜日に開催です!

今回からは、以前参加したことがある人や、気になる回だけの参加もOKです!

離乳食教室やわらべうた、絵本のおはなしなど、毎回内容がかわります!

 

時間や対象・定員など、詳しくはチラシをご覧ください。気になるイベントがあれば、ぜひお気軽にご連絡を♪

みなさんのお越しをお待ちしております(^^)/

 

関連記事

  1. 【8/21(土)・8/22(日)】らいつで夏祭りを開催しまし…

  2. 【お知らせ】限定企画「駐車券3時間無料」(6/1~7/19)…

  3. 【らいつだより11月号】

  4. 【イベント案内】料理王 7/13(土)『みそ玉づくり』

  5. らいつだより4月号ができましたー!

  6. 【1月乳幼児親子向けイベント!】

PAGE TOP