【商店街を子どもの絵で飾ろうプロジェクト開催中】

みなさんは、石巻市にある立町大通り商店街を知っていますか?
らいつもこの立町大通り商店街に面しています。

石巻で一番大きな祭典「川開き祭り」では、この立町大通り商店街は歩行者天国に代わり、屋台がたくさん並び、パレードが通ります。
しかし、毎年商店街を賑わせていた川開き祭りが2年連続中止になってしまいました。
今年はそんな商店街を、子どもたちの絵で盛り上げようと【商店街を子どもの絵で飾ろうプロジェクト】を立町大通り商店街と共に開催しました。

このプロジェクトに参加した42名の子どもたちが描いた絵が、立町大通り商店街の電柱一つひとつに飾られています。
川開き祭りでの思い出や商店街での思い出をそれぞれが思いのまま描いています。
今月の9月13日まで掲示していますので、ぜひ商店街を歩いてみませんか?
子どもたちの描いた花火の絵や屋台の絵、様々な絵を見ていると、つい見ている自分も笑顔になっているはず?!

また、プロジェクトに参加した(絵を描いた)子たちは、17日以降にらいつに来ていただければ、自分の描いた絵(加工済み)とプレゼントをお渡ししていますので、ぜひ受け取りにきてください。お待ちしております^^

関連記事

  1. 【お知らせ】2022年9,10月の視察について

  2. 【2022年活動報告】まちづくりに子どもの声を伝えよう!「ま…

  3. 【ぷっちょDAY 開催】

  4. ☆今週の乳幼児事業のご報告☆

  5. 【らいつだより1月号!】

  6. 【らいつだより10月号!】

PAGE TOP