【活動報告】3/18(土)青春力「卒業・進級パーティー」

3月18日に、中高生イベントである青春力「卒業・進級パーティー」を行いました!

らいつを卒業する高校生だけではなく、新しく中学生にあがる小学6年生なども参加し、計27名が参加しました。

最初は、初めて会う人、あまり話したことがない人同士もいるので自己紹介!その後は、ボードゲームをしながら楽しく交流をしました。フリー時間では、スポーツ室を貸し切りにしてバレーやバスケ、ドッチボールなど交代しながらスポーツをしたり、参加者同士でゆっくりおしゃべりをしたりと思い思いに過ごしていました。

また、らいつを卒業する高校生にサプライズでらいつの卒業証書を渡しました。次のステージに飛び立つ卒業生に、参加した中高生も拍手でお祝いしました。

 

参加したメンバーからは、「知らない人とも話して楽しかった」「趣味のあう人がたくさんいて楽しかった」といった声や、卒業生からは「最後のイベント盛り上がれて楽しかったー!」という声が聞けました。

さらに、次どんなイベントに参加してみたいか聞いたところ、「みんなでお泊り会をしてみたい」「みんなが楽しめることならなんでも」と同世代と交流できるイベントを楽しみにしている様子でした。今後も、中高生が楽しめるイベントを企画していきたいと思います。

関連記事

  1. 【いよいよ今週末1/19(日)開催!】らいつの日006実行委…

  2. 【らいつだより1月号!】

  3. ☆今週の乳幼児イベントのご報告☆

  4. 【イベント案内】11/28 秋の植物をさがしにいこう!

  5. 【臨時休館延長(4月12日まで)のお知らせ】

  6. 【イベント開催】7/19(日)EarthTeens「水てっぽ…

PAGE TOP