【重要】8/21(土)、8/22(日)らいつ夏祭りについて

2021年度のらいつ夏祭りは、新型コロナウイルス感染予防対策のため、1人につき、8/21(土)、8/22(日)のどちらか1日のみの参加となります。両日とも参加することはできませんので、あらかじめご了承ください。事前申し込みは不要です。
また付き添いの保護者の方は、必要最低限の人数でお越しくださいますようお願いいたします。
夏祭りのイベント内容、新型コロナウイルス感染予防対策、入場制限につきましては、下記をご覧ください。

らいつで、夏祭りを開催します!

毎年恒例となっているらいつの夏祭り。子どもたちが店長となり、自分のやりたいお店を一から企画し、準備から当日まで子どもたちが運営しています。今年も、新型コロナウイルスの影響で飲食店舗はありませんが、スーパーボールすくいや的あて等みんなが楽しめるお店を開催予定です。また新型コロナウイルス感染予防対策についても、実行員会で話し合い、下記の通り、入場制限等の対策の上、準備を進めています。多くの方が参加できるよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。

※新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言や蔓延防止措置の発表があった際は、イベントが中止になる場合がございます。ご了承ください。
※お店の開催時間・内容等急遽変更になる可能性があります。ご了承ください。
※入館の際、5歳以上の方にはマスク着用をお願いしています。また、体調不良の方、周りにコロナ感染の疑いのある方がいる方は、来館をご遠慮ください。入館時に検温を行っております。

日時: 8月21日(土)22日(日) 両日ともに13:00~16:30
【お店情報】
21日:スーパーボール&くじ引き・まとあて・くじ引き・宝探し・ボーリング・お絵かき・輪投げ・おばけやしき
22日:ボーリング・わなげ・スーパーボールすくい・ヨーヨーすくい
対象:子どもからおとなまでだれでも参加OK
※事前申し込み不要
入場制限について:
新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、開催を2日間に分け、入場制限(定員40名/45分交代)をいたします。入場制限に達した場合、待番号札を発行し、交代で入館できるように対応いたします。また当日、らいつは全面貸し切りとなるため一般利用はできません。多くの方が参加できるよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。

【問い合わせ】らいつ窓口か電話0225-23-1080まで

  

関連記事

  1. 【2022年活動報告】まちづくりに子どもの声を伝えよう!「ま…

  2. 今年のらいつハロウィンはこれだ!「石巻ハロウィンゴーストバス…

  3. 【8/21(土)・8/22(日)】らいつで夏祭りを開催しまし…

  4. 【まちづくりクラブ活動報告会開催しました】

  5. 【案内】1/22(日)らいつ開館9周年記念イベント「らいつの…

  6. 【子ども会議の活動報告part2】らいつの利用者の声を集める…

PAGE TOP