らいつだより10月号ができましたー!

らいつだより10月号ができました!🍂

寒くなってきますので、お身体には十分お気を付けください😊

乳幼児事業は毎週月曜にMカフェ、10/4(金)に赤ちゃんルーム、10/8、22(火)に音楽であそぼう、10/10(木)に運動あそび、10/15(火)に抱っこおんぶサロン、10/18(金)にベビーマッサージがあるよ!

また、10/2、9(水)は、0歳児講座、親子ではぴはぴが全5回のうちのこり2回があります!
10月は10/2(水)は木のおへやみらいキッズ園長先生・阿部さんの「離乳食のお話」、10/9(水)図書館さんの「絵本のおはなし」です。
9/25(水)の「わらべうた」もまだ空きがありますのでぜひ興味がある方はご参加ください♪ 各回親子12組まで参加できます。

小学生向けイベントは、10/13(日)に石巻工房さんの「オブジェづくり」があります!!

また、10/26(土)に「いしのまきハロウィンまつり」があります。まちなかをにぎやかにしたいという子どもたちの想いで開催しているハロウィンイベントで、今年もお菓子集めなどのイベントを計画中だよ!詳しい情報は後日配信予定です♪

小学校1年生~高校生世代のハロウィン実行委員「まちなか盛り上げ隊」と「子ども企画」の参加者も大募集中!

各ご予約、お申込みは公式LINE、電話、らいつ窓口で承っております。

らいつでおちゃっこ、地域開放デーも

○乳幼児タイム 毎月第1月曜日 10:00~12:00
○小学生タイム 毎月第4木曜日 15:00~16:45
○中高生タイム 毎月第2土曜日 17:15~18:45

で開催中!
どなたでもどうぞ♪

詳しくはらいつだよりをご覧ください♪

【休館日】 10/3(木)、10/14(月・祝)、10/17(木)

関連記事

  1. 【\中高生限定/ 青春力「SKATE PARTY」を開催しま…

  2. 【らいつだより8月号!】

  3. 【まちづくりクラブプレゼンツ】防災マップ完成!

  4. 5/9(日)にまきトーーークを開催しました!

  5. 【11月28日(土)にEarthTeens「秋の植物をさがし…

  6. 【活動報告】子どもまちづくりクラブ フィールドワーク

最近の記事

PAGE TOP