【活動報告】EarthTeens 2023年度7月『初めてのたき火』

7/30(日) エンパワー事業EarthTeens『はじめてのたき火』開催!

7/30(日) 『はじめてのたき火』をDAIS石巻で開催しました!

ではマッチをはじめて使う子が火を付けたり、つけた火でマシュマロやウインナーを自分で焼いて食べたりしたよ!

 

到着したら、まずテントを立てるよ!

職員から火のつけ方、水の用意などの注意点を聞いて、、、自分でも初めてのたき火に挑戦!

とても暑い日でしたが、みんなで各々持ち寄った食材を焼いて食べてみたよ!どれもおいしそう!

お昼を食べた後は周り自然を探検!虫取り、カエル取り、緑の栗などいろんな発見があったね!

猛暑日のため、予定より少し早くバスでらいつにもどりましたが、子ども達からは「またきたい!」「一人で火をつけれたよ!」などの嬉しい声がありました。

また機会があったら、みなさんも参加してしてみてください!

EarthTeensって?

社会・人権・平和をテーマに、子どもたちの「知りたい」「やりたい」そして「考えたい」気持ちを育てるプログラムです。川遊びやキャンプなど地域や自然に関わり遊びを通して子どもたち自身が社会の課題を見つけ、追求し、自ら行動に移すきっかけとなればと願い実施しています!

関連記事

  1. 【駐車場のご利用について】

  2. 【イベント案内】夏休みはらいつに行こう!

  3. 【先週の乳幼児事業のご報告】

  4. 【イベント案内】2/18(日)EarthTeens みやぎの…

  5. 【開館とご利用方法についてのお知らせ】

  6. 【最終報告「新型コロナウイルスの感染拡大予防のための休校に関…

最近の記事

PAGE TOP