【パパイベントのご報告】

5月7日(日)に開催した、パパイベント『やわらか抱っこ・おんぶ講座』のご報告です♪

ゴールデンウィークの最終日でしたが、10組の親子が参加してくれました!

今回は、ヨガ指導者の高橋由紀さん・裕次郎さんご夫妻を講師にお招きし、『する側もされる側も楽になる魔法の抱っこ・おんぶ講座』を学びました!

パパの育児参加の仕方や、グッズを使わずに手でおんぶや抱っこをすることの大切さ、実際におんぶに挑戦!など、あっという間の1時間でしたが、終わった後もみなさん個別に質問をしたり、おんぶのコツを聞いたり♪

今は楽に抱っこができる便利グッズがたくさんありますが、赤ちゃんが自分でしがみつく力をつけるのも大事だということ。おんぶをすると赤ちゃん視点が高くなり、ママやパパと同じ目線で世の中を見ることができるということ。

とっても勉強になるお話で、特にパパ達がとても真剣に参加していました!

終了後の感想でも、・関わり方の参考になった。

・ぜひ家でも実践したい。

・今までは離乳食を難しいと思い、ママに任せきりだったが、自分も挑戦しようと思えた。

などの声が聞かれました(^-^)

最近は、平日でも土日でもパパの利用も多いので、これをきっかけにぜひたくさん遊びに来てくださいね☆

関連記事

  1. 【活動報告】らいつの夏祭りを開催しました!

  2. 【イベント案内】10/24(土)SKATE PARTY2

  3. 【5月乳幼児親子向けイベント!】

  4. 【4/8あったかぽかぽか運動あそび中止のお知らせと防災講座講…

  5. 【1月乳幼児親子向けイベント!】

  6. 【年始年末の休館日のお知らせ】

PAGE TOP